8640円以上のお買い上げで全国送料無料

ブログ

2016/10/21 16:09


遠くに荒尾の夜景を望みながらジンギスカン鍋。

たくさんのお客さまからもあの鍋もって登ったんですか?との声@FB。
実際に私は持ってはいませんでしたが、3人分のテント+自分の荷物、水5L 合わせて14.4kg。
???
結構重たいなぁ~
でもそれなりの大きさにパッキング

縫製部分の強度にやや不安はあるものの、お気に入りのTERRANOVA QUASAR45にパッキング。
メインにはキューベンファイバーが使用されていて、そのカラーといい、質感といい、やっぱ好きです。

あまりにもすっきりしたザックなので、ちょっとした小物類を今回OMM Compressor Podにいれ
つけてみました。  OMMの推奨ザック以外でもザックならたいていコードを通すループだったりありますよね。
最悪ぐるっと回せるくらいバンジーコードが長いので、結構いろんなザックにつけられて便利です。


テントはBig Agnes Scout Plus UL2 
2人用。もう一個は一人用の重たいやつ。

このテントは第1回のOMMレースのときにチョイス。 雨のレースでもすぐに設営できるシンプルさが好きで、
また、二人用なのに、ペグ込みでちょうど1kg。 これはなかなかの軽さです。
115cmのポールで前室は突っ張っていますが。
全室がひろーくとれるので、寒さに凍えるときはテント内にあぐらをかいて前室で調理というのもありです。

付属のペグも軽量なアルミペグで1本11g

全て14本持っていけばそれなりの重さになるので、2本で同じ重さのMSRカーボンコアステイクに
切り替えればその半分の重さですみますね。 お値段は倍以上になるかもしれませんが。><


ポールはRUNBLURの超軽量な「RS-98」カーボンストック93g(1本)。
こちらも安くはありませんが、シンプルなデザインと無駄のないつくりと質には目を見張るものがあります。


ということで、ギアの軽量化にこだわれば食材にビール、ワイン、鍋と削りたくない部分は好きなものを持っていけるということになりますね。

〒836-0853 福岡県大牟田市上町2-3-5
TEL: 0944-51-9585
FAX: 092-510-0385
E-mail:info@trailrunning.jp