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ブログ

2016/10/07 16:33

直立した状態で足ふみし、速めていくと自然とつま先で着地しているのがわかります。


つまりカラダの真下で着地をするのに一番自然な動きをしたとき付く場所はつま先なんです。

ただ、足ふみだけでも長時間行うと一気にふくらはぎがパンパンになってきます。

それは単に慣れていないだけです。

本来あるべき着地で着地を行うと足本来の機能に頼るため、自然にふくらはぎだけでなく、

足低筋(アーチ)も形成されていきます。

ただ、いきなりやりすぎも良くないです。

徐々に距離を伸ばしていくと、もうシューズに頼る必要が無いほどになってきます。

そこの領域に達すると、もう気持ちよすぎて、はだしランから離れられなくなってきます。

まずはhttps://skytrail.thebase.in/items/4369416

Umara Z-Trailがお勧めです。 底も程よい厚さで、ある程度の砂利でも平気です。

慣れてきたら、Amuri Cloud

https://skytrail.thebase.in/items/4336158

にシフトされるとよいでしょう。

5mmのフットベットはかなり薄いです。 小さめのじゃりが結構痛く感じるくらいです。

ただ、内臓疲労や身体に異変があるとより痛く感じられるので、それらの信号を無視しないためにも

定期的にはだしに近い状態で、足裏に刺激を与えるのもよいのではないでしょうか?


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